手作りドレッシング♪

リボーンマイセルフ金山店の後藤です。

 

11月も終わりに近づき、

今年も残りわずかとなりましたね!!

 

本日は「手作りドレッシング」 の紹介を行います。
リボーンマイセルフで進めているノンオイルドレッシングは、

どうしてもバリエーションが少なく、

「同じ味に飽きてしまった・・・」

市販のノンオイルドレッシングを買ったはいいけど、

「イメージしていた味と違うから使わなくなってしまった」

という経験など、ございませんか?

 

そういった方に必見!!

手作りドレッシングを作ることで、バリーションが増えて

楽しさも増えていきますね☆彡

 

では、材料をご紹介致します。

(1人分)

・きのこ           50グラム

(しめじやマイタケを好みの味に合わせて

お好きなものをお選び下さい!)

・レタス           1/2個

(コンビニのカットレタスでも可能です)

・オリーブオイル       大さじ1

★しょうゆ          小さじ2

★ラカント          小さじ1

★酢             小さじ2

★こしょう          少々

 

次に作り方のご説明をしていきます☆彡

①きのこ、しめじ、エリンギを食べやすい

大きさに切ります。

 

②レタスを洗い、10分程度、

水につけて シャキッとさせる。

(コンビニのレタスであれば、

そのままお皿に盛り付けを して大丈夫です。)

 

➂フライパンにオリーブオイルを熱し、

きのこをしんなりするまで炒めます。

 

④★の調味料を➂のフライパンに入れてひと煮立ちさせます。

②のレタスの上にかけてお好みで

こしょうを振って出来上がりです♪

 

出来上がりがこちらです!!

(下記の画像をご覧ください)

image1-23

私は、しめじを使って作ってみました♥♥

味はとても、風味がよく美味しかったです。

食欲をそそる味でした(^ε^)♪

また、野菜炒めにしても、

違う味で食べて頂けると思います(^^)♪

 

更に「もっと簡単に食べたいな」

と言う方には、

シンプルですが・・・

左から

塩コショウ            少々

レモン     大さじ1

オリーブオイル    大さじ1

を使って作っていきます♥

 

こちらは、1食分の目安で作っています!

まず、最初に上に書いた材料をすべて混ぜて

出来上がりです♪

 

こちらは、サラダだけでなく、

お刺身と合わせてカルパッチョにかけても

美味しく頂けますよ☆彡

ドレッシングにも合いますよ♪

また、これは、季節によっては、

レモンの代わりにかぼすをしぼっても

また和風なサラダに変更して、

変化を楽しむことが出来ます(^^)♥

 

image1-22

(写真:後藤)

 

私もシンプルに、

レモン、オリーブオイル、塩コショウで

サラダにかけて食べてみました!

すごくさっぱりした味で食べやすいです(*^▽^*)♥

 

リボーンマイセルフでは、

オイルを使用したお食事をしています(´∀`*)

オイルには、肌荒れ、便秘、ホルモンバランスを

整えてくれる効果があります(^_^)v

体にとても大切な役割をしてくれます♥

 

みなさんも是非、手作りドレッシングで

飽きがこない食事を楽しんでみてくださいね(^^♪

 

飲めば飲むほど見違える体に☆
大反響のリボーンウォーターはこちら↓
https://www.shapes-international.co.jp/shapeswater/

女性専用ボディメイク&ダイエット リボーンマイセルフ金山店
https://www.shapes-international.co.jp/

 

はてブ はてブ LINE LINE
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。