時短レシピをご紹介☆

みなさまこんにちは!

リボーンマイセルフ天神店の岡本です。

 

気温がぐっと上がり、すっかり春らしい陽気になりましたね~♪

お花見を計画されている方なんかも多いと思いますが、

3月はお仕事がバタバタとしていて忙しい!というお声もよく聞きます。

今日はそんな方でも空いた時間にパパッと作れる、

超時短レシピを一気に3つご紹介したいと思います!!

 

まずは左上から…

☆こんにゃくとエリンギのイタリアンいため☆

–材料–

エリンギ・・・1パック

こんにゃく・・・1枚

にんにく・・・1かけ

赤唐辛子の小口切り・・・1/2

酒・・・大さじ1

塩・・・小さじ1/3

あらびき黒こしょう・・・適量

※写真は倍の量で作っています。

 

–作り方–

①エリンギとあく抜きしたこんにゃくを5mm幅に切る。

②オリーブオイルをフライパンに熱し、薄切りにしたにんにくを弱火で2~3分いためる。

③色がついたらこんにゃくを1分ほどいためて、さらにエリンギを加えていためる。

④最後に赤唐辛子、酒、塩、黒こしょうで味付けして完成。

 

店舗に置いているレシピ本をみて作ってみました。

歯ごたえのある食材で満腹感を得られやすいです!

 

続いて左下…

☆サバの味噌煮缶のトマト煮こみ☆

–材料–

サバの味噌煮(缶詰)・・・1缶

カットトマト缶(トマトジュースが入っていないもの)・・・1/2缶

にんにく・・・1かけ

塩、こしょう・・・適量

オリーブオイル・・・大さじ1/2

※写真は倍の量で作っています。

 

–作り方–

①鍋にオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れて、香りがたつまで弱火にかける。

②さば缶とトマト缶を加えて、中火で3分ほど煮る。

②塩、こしょうで味を調える。

 

さばの水煮缶でトマト煮込みを作ったことはあるのですが、なんだか臭みが強いな~と思っていたら

味噌煮缶でつくると美味しい!とお客様から教えていただき、

試してみたら本当に美味しくできました。

調味料も少なくて済みますし、お野菜を入れても美味しく仕上がると思います♪

 

最後に右…

☆キャベツの塩こんぶ和え☆

–材料–

キャベツ・・・1/2個

塩昆布・・・10g

塩・・・少々

ごま油・・・大さじ1~2

 

–作り方–

①耐熱ボウルに、ざく切りしたキャベツと塩少々を入れて軽く混ぜる。

②ふんわりラップをかけ、電子レンジで600wで5分ほど加熱する。

③塩昆布、ごま油を加えて混ぜる。

 

火を使わないのでお手軽です♪

 

 

3つすべて作っても30分以内で完成してしまいます!!

調味料が少ないので、普段自炊しない方もぜひチャレンジしてみてください♪♪

 

(写真:岡本)

7ヶ月間通っていただいたお客様から素敵なプレゼントをいただいたので、

記念に一緒に撮りました☆

 

飲めば飲むほど見違える体に☆大反響のリボーンウォーターはこちら↓

https://www.shapes-international.co.jp/shapeswater/

女性専用ボディメイク&ダイエット リボーンマイセルフ天神店

https://www.shapes-international.co.jp/

はてブ はてブ LINE LINE
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。