その飲み物、本当にダイエット向きですか?

みなさま、こんにちは。

リボーンマイセルフ天神店の塩川です。

いよいよ梅雨の季節ですね。

ベタベタじめじめ…Tシャツでも蒸し暑い!

こんな時は冷たいものを食べたくなりますね。

 

アイスカフェラテとかタピオカミルクティーはちょっとカロリーが気になるから…

栄養のことをちゃんと考えて野菜スムージーなんて良いんじゃないかな?

 

と考えがちですが…その一方で、

あまり冷たいものを摂ると内臓が冷えて良くない、

なんて聞いたことありませんか?

 

内臓が冷えると良くないのは、

お腹を壊しやすくなるからということもありますが、

実はダイエットにも関係しています。

 

食事をすると、内臓が消化活動のために頑張って働き、ポカポカと温かくなります。

これをDIT(食事誘発性熱産生)といいます。

食事=エネルギー(カロリー)を取り込む

と同時に、エネルギーを使っています。

内臓が頑張れば頑張るほどカロリーを消費するんです。

 

このDITですが、実は食べ物によって使われるエネルギーの量が異なります。

たんぱく質だけを食べたら、食べた分の約30%が使われます。

糖質だけを食べたら、食べた分の約6%が使われて、

脂質だけを食べたら、食べた分の約4%が使われます。

身の回りにある食べ物はたんぱく質も糖質も脂質も混ざっているので、

食事をすると約10%がDITとして使われている計算になります。

 

リボーンマイセルフでは、このDITも上手に利用していきます。

要は、内臓が頑張って消化するような食べ物を摂れば良いので、

野菜ジュースやスムージーを買って飲むよりも、

それらの材料である野菜や果物をサラダやデザートとして食べることをおすすめしています。

 

あと、ジュースやスムージーって、内臓を冷やしてしまいますね。

それに噛まないので、ついつい量が多くなってしまいがちです。

しかも身体に良い栄養素だけでなく、糖分の吸収も良い状態になっているので、

体脂肪の原因になりやすいという罠があります。

 

一見すると、身体に良さそうなものでも、

意外とダイエット向きでないものってあるんですね。

リボーンマイセルフでは、ダイエット向きの食べ物や食べ方について、

コースの初めだけでなく、随時丁寧にお伝えしていきます。

だからコースが終了した後も、知識として頭に入っているから

自分の体重をコントロールしやすいんです。

 

『朝食を〇〇に置き換えるだけで-20kg!』

『△△って実は太る』

『新顔スーパーフード☆☆でダイエットできちゃう?!』

どんどん色んなダイエット情報が出てきますが、

その見た情報、全てを覚えていますか??

 

それよりも、リボーンマイセルフで

一生使える知識を身に着けませんか?

無料カウンセリング&無料体験はこちら

 

↓↓↓リボーンマイセルフ天神店 instagram

お得なキャンペーン情報やスタッフのおすすめなどご紹介しています。

ぜひフォローしてみてください♪

 

 

飲めば飲むほど見違える体に☆大反響のリボーンウォーターはこちら↓

 > https://www.shapes-international.co.jp/shapeswater/

女性専用ボディメイク&ダイエット リボーンマイセルフ天神店

 > https://www.shapes-international.co.jp/

はてブ はてブ LINE LINE
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。