手軽にできる背中痩せトレーニング♪

みなさまこんにちは。

リボーンマイセルフ天神店の岡本です♪

 

本格的な夏になり、薄着でボディラインが気になる季節となりました…!

今日は背中や肩回り、さらに二の腕までスッキリさせる、

時間がなくてもこれさえやっておけばOK!というトレーニングをご紹介します★

 

まずは自宅にあるタオルを用意してください。

 

①ベンチや椅子に脚を大きく開いて座り、胸を張ってお尻を突き出します。

このとき、爪先と膝は同じ方向をむけてください。

 

②タオルの両端を握り、手首を一つ前に巻き込みます。

手首をキープしたまま、肩甲骨を寄せるようにしながら腕を下ろします。

※肩甲骨を寄せることが難しい場合は、肘同士を背中の中央に寄せるよう意識するとやりやすくなるかもしれません!

③しっかり肩甲骨が寄る位置まで下げられたら、素早く腕を上まであげます。

①~③の動作を繰り返し10回×2セット目安に行ってみましょう!

 

 

※注意ポイント※

このように手首が返ってしまって天井側を向いたり、

背中が丸まらないよう気を付けてください!

 

 

このトレーニングは肩甲骨を上下に大きく動かすことができるので、

肩回りの血流がよくなることで二の腕もスッキリしやすく、

肩こりにも非常に効果のあるトレーニングです^^

タオルさえ準備すればできるので、ぜひみなさまお試しくださいね。

(写真は天本トレーナーです♪)

 

リボーンマイセルフは、完全女性専用のパーソナルジムです。

お体のお悩みに合わせた完全オーダーメイドのトレーニングをおこないますので、最短で結果がでます!

ぜひ一度無料カウンセリングで、お悩みをお聞かせくださいませ♪

 

https://www.shapes-international.co.jp/

飲めば飲むほど見違える体に☆

大反響のリボーンウォーターはこちら↓

https://www.shapes-international.co.jp/shapeswater/

女性専用のダイエットジム/リボーンマイセルフ

 

 

はてブ はてブ LINE LINE
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。