リボーンマイセルフ札幌店
住所
北海道札幌市中央区南1条西2-1-1 らんたんビルB2F 
札幌市営地下鉄 大通駅 36番 出口 徒歩1分
札幌市電 西4丁目駅 徒歩5分
電話番号
011-522-5284
営業時間
平日:10:00~22:00(最終受付21:00)
土/日/祝:9:00~19:00(最終受付18:00)
  • ※お電話はすべてコールセンターでお受けしております。
    直接店舗には繋がりませんのでご注意ください。

ダイエットレシピ☆

【Reborn myselfレシピ☆しらたきチャプチェ】

本日はダイエットをしている方にオススメの
「ボリューム満点!しらたきチャプチェ」をご紹介いたします!

【材料】(2人前)

・しらたき(糸こんにゃく) 1袋
・豚ロース(なくても可) 50g
・野菜 好きな量 (今回はパプリカ・えのき・小松菜・玉ねぎ)
・刻みニンニク 半片分
★醤油 大さじ1
★ラカント(甘味料) 大さじ1
★味噌 小さじ1
★豆板醤 大さじ1 (辛いのが好きな方は鷹の爪1本)
・ごま油 小さじ2
・塩コショウ 適量
・白ごま 適量

【作り方】
  1. しらたきを水洗いし、適当な長さに切りフライパンで炒め水分を飛ばす。
    ※このひと手間で臭みが消え、味がしみ込みやすくなります。
  2. ★の調味料をボウルに合わせしらたきを入れて味をしみこませる。
  3. 野菜を太めの千切りにする。
  4. フライパンにごま油小さじ1、刻みにんにく・お肉を入れ、塩コショウ適量入れる。
    軽く火を通しある程度火が通ったら、野菜・しらたきと調味液を入れ水分が飛ぶまで炒める。
  5. 水分が飛んで火が通ったら最後にごま油小さじ1を入れ風味をつけお皿に盛り付ける。
  6. 仕上げにゴマを振る。

簡単でボリュームたっぷりなチャプチェの完成です!

今回ご紹介したお野菜以外にもニラ・もやし・ほうれん草
キムチ・キノコ類全般でもおいしくお召し上がりいただけます。

しらたきは低カロリーでご飯や麺類の代わりにしらたきを食べる事で大幅にカロリーをカットできます。
また、しらたきは水分を吸う性質がありますので、しらたきがお腹の中の水分を吸収し膨らむ事でお腹がいっぱいになります。そして食物繊維がたっぷり含まれており、便秘で悩んでいる方はとても効き目があります☆

ダイエットにご興味がある方は、ぜひ一度試しに作ってみてくださいね(^-^)

Popular

Shop