Rrbornmyself 自宅でも出来るトレーニング
リボーンマイセルフ札幌店
住所
北海道札幌市中央区南1条西2-1-1 らんたんビルB2F 
札幌市営地下鉄 大通駅 36番 出口 徒歩1分
札幌市電 西4丁目駅 徒歩5分
電話番号
011-522-5284
営業時間
平日:10:00~22:00(最終受付21:00)
土/日/祝:9:00~19:00(最終受付18:00)
  • ※お電話はすべてコールセンターでお受けしております。
    直接店舗には繋がりませんのでご注意ください。

Rrbornmyself 自宅でも出来るトレーニング

今回は、「体幹」を整えるトレーニングを紹介いたします!!
一度は聞いたことがある「体幹」という言葉ですよね★

「体幹」とは、頭部、四肢(左右の手足)を除いた部分になり
つまり、胴体部分になります!
見える筋肉ではなく、お身体の奥の深層部にある筋肉です。
インナーマッスルとも呼びますね♪

深層部にあるので、男性のようなゴツっとした筋肉ではなく
女性らしい、しなやかなボディラインを作れます!

体幹トレーニングは、様々な種目が存在しておりますが、
紹介する種目は、《ながら》でも出来る体幹トレーニングです!!!

  1. 両手にペットボトルを持つ(なくてもOK)
  2. つま先立ちになり、目線は正面
  3. 軽く胸を張った状態から、【ゆっくり】深くしゃがむ
    ※ここで、踵が床に付かないように、終始つま先だけでバランスをとる!
  4. バランスを保ちながら、【自然なスピード】で膝を伸ばし元の状態に戻る
    ※グラグラとしてOK!体幹を使えている証拠です。

こちらを繰り返し、10 回×2~3 セット!!
慣れてきたら、両手元の重さをどんどん増やしていきましょう★

普段スニーカー等、踵や靴の外側からすり減ると心当たりがある方は
踵重心になっていたり、足の裏の外側に重心が常に乗っていたりします。

改善をするためには、
母指球(足の親指付け根)に重心を持っていくことが重要になります!

今回ご紹介したトレーニングは、
つま先立ちになって行うことで、体幹だけではなく
日常生活から癖になっている「重心の偏り」を整えることが出来ますよ!!

是非、お試しください^^/

 

飲めば飲むほど見違える体に☆
大反響のリボーンウォーターはこちら↓
 
女性専用のダイエットジム/リボーンマイセルフ札幌店

https://www.shapes-international.co.jp/access/sapporo_access/

Popular

Shop