道民は太りやすい!冬太り解消!!
リボーンマイセルフ札幌店
住所
北海道札幌市中央区南1条西2-1-1 らんたんビルB2F 
札幌市営地下鉄 大通駅 36番 出口 徒歩1分
札幌市電 西4丁目駅 徒歩5分
電話番号
011-522-5284
営業時間
平日:10:00~22:00(最終受付21:00)
土/日/祝:9:00~19:00(最終受付18:00)
  • ※お電話はすべてコールセンターでお受けしております。
    直接店舗には繋がりませんのでご注意ください。

道民は太りやすい!冬太り解消!!

リボーンマイセルフ札幌店の矢野です。
今回は【冬太り】についてお話します!

冬は寒さから身を守るために体内で積極的に熱を生み出しますから、

比較的脂肪を燃焼させやすく代謝の良い時期と言われています。
*
*
ですが、体内では普段よりもエネルギーを必要とする分、
取り入れた栄養をしっかりと“溜め込もう”とする時期でもあるので脂肪がつきやすくなります

又、クリスマス・忘年会正月・新年会などもあり多くの人が太ってしまいます。

 

恐ろしいのは一度体重が増加すると、それを維持しようと働いて食欲も増加してしまうのです。

冬太りを放っておくと、どんどん太りやすくなる魔のスパイラルにハマってしまいます。
*
*
~冬太り対策~
*
*
身体を冷やさない
身体が冷えて巡りが滞れば代謝が落ちて痩せにくくなります。
冷たい飲み物は控えて温かい飲み物・スープ・鍋物などで身体を温めていきましょう!
*
*
運動をする
北海道はの方は寒くなると外出を控えてしまいがちなので、運動不足になりやすいです。
消費エネルギーが少なくなると食べた分が脂肪に蓄積されてしまいます。
太ってしまったと自覚する前に、しっかりとトレーニングをして対策することをおすすめします!!

大反響のリボーンウォーターはこちら↓

 
女性専用のダイエットジム/リボーンマイセルフ札幌店

Popular

Shop