ダイエット中でも楽しいクリスマスを!

みなさま、こんにちは。

リボーンマイセルフ京都駅店の宮川です。

もうすぐクリスマスですね( *´艸`)

クリスマスツリー、プレゼント、クリスマスケーキ、チキンなど・・・色々ありますが、

皆様は何を思い浮かべますか?

本日は、クリスマスにもぴったりなケーキのレシピをご紹介致します♡

ダイエットというと甘いものは厳禁と思われがちですが、

血糖値を上げにくい全粒粉を使えばシフォンケーキも楽しむことが出来るのです。

【材料】

卵白4つ

ラカント大さじ7~8(お好みで調節してください。)

卵黄4つ

オリーブオイル小さじ4

水60㏄

全粒粉大さじ8

ココアパウダー大さじ3~4

【作り方】

①卵白とラカントでメレンゲを作ります。

※ラカントは少量ずつ入れていきます。

②卵黄、オリーブオイル、水をよく混ぜ、全粒粉を振り入れ、

だまにならないように更によくかき混ぜます。

③ ②で作った生地にメレンゲを1/3を加え、さっくり混ぜます。

④今度は③を残った残ったメレンゲのボールに移し、白い部分がなくなるように混ぜます。

※この時卵白部分があると生のままになりやすいのでしっかり混ぜましょう。

⑤すきまができないように型に移し、オーブンで170℃で45分。

※焦げそうになったらアルミ箔をかぶせます。

⑥冷めてから型から取りだします。

甘みもあり、フワフワとした食感で美味しかったです☆彡

是非、お試しください。

リボーンマイセルフ京都駅店では、他にもたくさんのレシピをご用意しております。

料理が苦手な方、お仕事で忙しい方にも好評です☺❣

京都駅店では随時カウンセリングを行っております。

是非、お気軽にお越し下さい。

(宮川)

飲めば飲むほど見違える体に☆
大反響のリボーンウォーターはこちら↓
https://www.shapes-international.co.jp/shapeswater/

女性専用ボディメイク&ダイエット リボーンマイセルフ京都駅店
https://www.shapes-international.co.jp/

はてブ はてブ LINE LINE
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。