大阪本町店|筋トレをするとムキムキになるの?
リボーンマイセルフ本町店
住所
大阪府大阪市中央区本町4-4-16コートハウス416 301号室
大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅 8番出口徒歩3分
中央線 本町駅 20番出口徒歩3分
四つ橋線 本町駅 26番出口徒歩3分
電話番号
06-6227-8076
営業時間
平日:9:30~22:00(最終受付21:00)
土/日/祝:9:00~19:00(最終受付18:00 )
(定休:日曜日)
  • ※お電話はすべてコールセンターでお受けしております。
    直接店舗には繋がりませんのでご注意ください。

大阪本町店|筋トレをするとムキムキになるの?

リボーンマイセルフ本町店の問です。

筋トレすると脂肪が筋肉になるのでむきむきになるのでは?

とよく質問されるのでおこたえします。

答えはノーです。

まず、

「脂肪が筋肉になった~」「筋肉が脂肪になった~」ときくことがありますが

筋肉と脂肪は全くちがう組織で、変化することはありえないです。

筋肉が脂肪になるのではなく、

筋肉が減ってその分脂肪がついているのです。

 

もうひとつ、

筋トレをするとムキムキになるのか?について、

これも女性はよほどの筋トレをしないと、ムキムキにはならないのでノーです。

「男性のようにムキムキになりそう」

とよく聞かれますが、

女性は男性よりも、筋肉を作るホルモンが20分の1と少ないため、

むきむきにはなりません。

男性より20倍の負荷と20倍の時間をかけないと、

男性と同じようにはなれない、ということです。

 ですので、

筋トレでムキムキになることは、まずは心配しなくていいです。

 むしろ!

筋トレをすることで、

脂肪がおち、程よく筋肉がつくので、

引き締まって痩せてみえます。

ちなみに、同じ体積であれば、脂肪より筋肉のほうが1.2倍重いです。

同じ体重であっても、筋肉が多いほうが、

細く引き締まってみえるということ。

 

それでも、

筋トレには抵抗があるという方も大勢います。

「ふくらはぎや、外ももが、がっちりしていているので、

それ以上筋トレすると、余計にごつごつして、張り出すのではないか」

とよく聞かれます。

そう言った方こそ、

筋トレをおすすめさせてもらいたい、理由があります。

それは、

ボディメイクもできるということです。

リボーンマイセルフに通って、

筋トレをしてボディメイクに成功したお客様こちらを、

ご覧いただければ分かりやすいと思います。

筋トレをすることでごつごつしないか心配されていましたが、

結果はボディラインが整ってきれいに変身されましたよね。

 

もし、筋肉質だから筋トレは逆効果、

痩せたいけどごつごつしそうで心配、

脚痩せは不可能なと思われている方がおられましたら、

ぜひ一度本町店までご連絡ください。

個々の身体を分析して、あなたの体のお悩みに応じた、

トレーニング方法、食事プログラムを提供します。

リボーンマイセルフ本町店TEL 06-6227-8076

(写真 本町店 問)

本町店(旧シェイプス)は地下鉄本町駅から徒歩3分。

30代~50代女性中心に産後や、足痩せ、部分痩せダイエット、維持のためなど、

多くの方に通っていただいております。

大阪本町店の特徴は個室でラックが一台のみの完全プライベート空間の店舗。

他の会員様ともトレーニングが被らないのが、口コミでも人気の理由です。

また店内は白を基調としていて、トレーナーは30代。

その落ち着いた雰囲気から、本町店では、短期のダイエットはもちろん、 長期のメンテナンスを目的とされる方まで、

年齢問わずたくさんの女性に通っていただいております!

淀屋橋、肥後橋、北浜、堺筋本町の周辺エリアに、

お住まいの専業主婦の方やお勤め帰りの忙しいOLの方。

「少し話を聞いてみたい」「トレーナーや店内の雰囲気をとりあえず見たい」 で大丈夫です。

随時、無料カウンセリングを行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

女性専用ボディメイク&ダイエット リボーンマイセルフ本町店

Popular

Shop