自分に必要な炭水化物の量を知る

こんにちは、リボーンマイセルフ天王寺店の犬伏です。?

雨が続いておりましたが、今度は暑さが戻ってまいりましたね。気温の変化は体調を崩しやすいので、

お気をつけてお過ごしくださいませ。

 

さて、前回【炭水化物は太るのか】というお話をしました。

結果は、自分の代謝以上の摂取をすると太りやすいということが分かりました。

 

今回は、必要な一日に必要な炭水化物の量が分かる方法をお伝えします。✨

 

まずは、ご自身の食事摂取基準というのを知る必要がございます。

  • 前述のワードで調べると計算サイトが出てきます。
  • そちらに年齢と、身体活動レベル(低い、ふつう、高い)を打ち込みます。
  • 三大栄養素(たんぱく質、脂質、炭水化物)の必要摂取量が出てきます。

 

炭水化物はの一日の摂取量は、一日の食事からの摂取エネルギーの50~65%に当たる量になります。

(例)

  1. 私の場合、一日の摂取エネルギーが1750kcalです。
  2. ですので、1750kcal ÷50~65%=875~1137kcalとなります。
  3. そして、炭水化物は1kgあたり4kcal
  4. なので、874~1137kcal ÷4=218~306gとなります。

100gでお茶碗小盛1杯分なので、2杯から3杯を食べたら必要分の摂取が可能です。

逆を言えば、小盛3杯以上を摂取すると余剰分が脂肪になり太りやすいということになります(‘Д’)’Д’)

 

計算ソフトを使えば、上記の計算がしなくてもいいので、簡単にご自身に必要な炭水化物の量を知ることができます。是非、ダイエットやボディメイクに活用してみてください。?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボーンマイセルフ 天王寺店 犬伏

 

飲めば飲むほど見違える体に☆大反響のリボーンウォーターはこちら↓

https://www.shapes-international.co.jp/shapeswater/

女性専用のダイエットジム/リボーンマイセルフ天王寺店

https://www.shapes-international.co.jp/access/kinki/tennouji_access/

 

はてブ はてブ LINE LINE
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。