鯖缶のパワー★おすすめレシピ

こんにちは。梅田店の山本です★

本日はダイエット・健康・美容において

私が重宝している「鯖缶」についてご紹介します!

後半にはアレンジレシピもございますのでお楽しみに、、<゜)))彡

 

鯖缶(水煮)は一時期スーパーでも売り切れてしまうくらい

話題沸騰になった食材ですが本当にその効果は絶大です!!

まず簡単に鯖の栄養についてお話します★

 

青魚に含まれている「EpA」という成分。

コレステロールを下げるだけではなく

「GⅬP-1」という痩せホルモンの分泌を増やしてくれるのです!!

私は毎週鯖缶を使った食事をするように心がけています!!

 

ただ、鯖缶(水煮)は生臭さもあり苦手な方も多いかと思います。

なので今日は苦手な方でも食べやすいレシピをご紹介しますね★

【鯖缶のトマトカレー】

〈材料〉

トマト缶::400ml(1缶)

鯖の水煮缶:1つ

野菜はお好みですが私は

玉ねぎ:1個

しめじ:1/2株

(調味料A)

味噌・醤油・みりん・カレー粉:大1

ショウガ・ニンニク:適量

(今回私は時短のためにチューブを使用しました。

ニンニクも匂いが気になる方はなくてもоKです★)

〈作り方〉

①材料を全部食べやすい大きさにカットします。

→玉ねぎはみじん切りにするとキーマカレー風になるのでお勧めです★

 

②ショウガとニンニクと玉ねぎを炒める

③玉ねぎの色が透き通ってきたら鯖缶を汁ごと入れ、

ほぐしながら玉ねぎと炒めます。

(鯖缶の汁には鯖の良質な脂がたっぷりなので一緒に入れましょう♬)

④トマト缶→調味料Aの順に入れて煮込む。

 

玄米にかけて好みの緑野菜を乗せると彩もよくなります♬

 

余った分はジップロックに入れて冷凍保存することができます(^_-)-☆

カレー以外にも全粒粉パスタやハンバーグにかけてもおいしいので

アレンジもきく万能なレシピとなっております。

時間も10分あればできるのでぜひ皆様も試してみてください♬

 

(梅田店 山本)

==========================
飲めば飲むほど見違える体に☆
大反響のリボーンウォーターはこちら↓
女性専用ボディメイク&ダイエットジム リボーンマイセルフ梅田店
==========================

 

はてブ はてブ LINE LINE
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。