美脚をつくるために…☆
リボーンマイセルフ梅田店
住所
大阪府大阪市北区芝田1-10-8 山中ビル2F
阪急電車 梅田駅 茶屋町口徒歩4分
JR 大阪駅 徒歩5分
阪神電車 梅田駅 徒歩12分 
地下鉄 御堂筋線 梅田駅 徒歩5分
地下鉄 谷町線 東梅田駅 徒歩10分
地下鉄 中津駅 徒歩6分
電話番号
06-6940-6875
営業時間
平日:9:00~22:00(最終受付21:00)
土/日/祝:9:00~19:00(最終受付18:00)
(定休:日曜日)
(祝日:9:00~22:00)
  • ※お電話はすべてコールセンターでお受けしております。
    直接店舗には繋がりませんのでご注意ください。

美脚をつくるために…☆

みなさま、こんにちは。

リボーンマイセルフ梅田店の中島です☆

本日は下半身痩せに欠かせないスクワットについてご紹介致します(^^♪

スクワットは多く知られているトレーニング方法ですが、

≪スクワットで脚が太くなる??≫

と疑問に思っている方もいらっしゃるかもしれません。

▷太くなりやすいスクワット

スクワットをして脚が太くなるのは、太ももの前側の筋肉が関係して

意識していないと、この前側の筋肉だけを使ってしまいやすいです。

太ももの裏側の筋肉や、内側の筋肉が使えていないので

前側の筋肉のみが発達しやすくなり、太ももが張り出して見えたり太くなります。

▷太くならないスクワット

太ももの裏側や内側の筋肉、お尻の筋肉もしっかりと使えるフォームで行う

ことで効果的に下半身を鍛えることができます。

このフォームでは前ももではなく裏側と内側、お尻の筋肉も使っています。

私はお尻がチャームポイント(?笑)なのですが、

上向きでぷりっとしたお尻をつくるためにもスクワットは欠かせません!

その他、スクワットのフォーム以外にも太ももが太くなる原因はあります。

▷O脚、X脚である

▷食事などで脂肪がつく

▷浮腫み

食事が原因で脂肪がついて太くなるというのは当たり前なことではありますが、

O脚、X脚だったり立ち仕事、座り仕事で浮腫みも女性は特に気になりますよね。

O脚やX脚は外側に体重がかかり、太ももやふくらはぎの外側が張り出しやすいです。

女性は骨盤が日常的に傾きやすいので、骨盤の傾きが原因で下半身が太りやすい方も多いです。

リボーンマイセルフでは、女性専門ならではの骨盤の傾きから変えていきます。

夏も終わり、これから食欲の秋ですよね。

リボーンマイセルフで食べても太らない身体づくりを始めませんか?

無料カウンセリング・体験を随時行っておりますので

是非一度お越しください♡♡

(写真:中島)

==========================
飲めば飲むほど見違える体に☆
大反響のリボーンウォーターはこちら↓
女性専用ボディメイク&ダイエットジム リボーンマイセルフ梅田店
==========================

 

 

Popular

Shop