水分の大切さ

みなさま、こんにちは。

リボーンマイセルフ梅田店の堤です。

最近では外の日差しが強くなり紫外線も気になる季節になってきましたね☀

夏に近づくにつれ喉の渇きも一層増しますよね。

 

さて、本日は水分摂取についてお話し致します!

私たちの体の中で必要不可欠なものは水分です。人間の体の50~75%は水で出来ています。

ですので身体の中の水分がなくなると私たちは生きていけないということになります。

またダイエットでも水分は重要な役割で

体脂肪を燃やしたり、筋肉を増やしたりするのにも大きく関わってくるのです!!!

ただどれくらい飲めばいいのだろう・・・?と思いますよね。

 

それは・・・

1日の最低必要量は自分の体重(kg)×50mlと言われております。

 

今、計算されましたか?笑

こんなに水分量取れない!!と思った方多いのではないでしょうか。

 

ほとんどの女性は水分不足と言われております。

私も最初は水分量が足りておらずコーヒーなどのカフェインも毎日摂っていました。

 

このカフェインが入っている飲料に関しては

利尿作用で体に必要な水分を排出してしまうのです?

また体脂肪を燃えにくくする作用もあります・・・。

 

じゃあお水しか飲めないの?と不安になると思われますが

ただ1口に水と言っても飲める内容は様々です!

 

水や炭酸水。またノンカフェインも飲んでいただけます?

ノンカフェイン飲料も最近では色んなお店でも置いてあります!

お茶は麦茶や爽健美茶・ルイボスティーなどがあり

ハーブティーもノンカフェインです♪♪

 

水分を摂取することで

体脂肪を効率的に燃やしてくれ浮腫みも解消されていきます♢♢

リボーンマイセルフでは成城石井さんの食材や飲料を推奨しており

ハーブティーの種類も豊富に取り揃えてあります☆

ペットボトルでも置いてあるので気軽に購入できますね!

自分のお気に入りの飲み物を見つけ水分を摂ってこの夏を乗り越えていきましょう!!

 

==========================
飲めば飲むほど見違える体に☆
大反響のリボーンウォーターはこちら↓
女性専用ボディメイク&ダイエットジム リボーンマイセルフ梅田店
==========================
はてブ はてブ LINE LINE
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。