楽々作り置きキッチン♪♬✨

皆さんこんにちは!

本日は、楽にできる作り置きシリーズのご紹介です。

主婦には大変うれしい情報盛りだくさん♪

まだ私は主婦ではありませんが・・・(笑)

MIXキノコや小松菜、キャベツなどのお野菜は全部冷凍保存して、

調理したいときにゆでたり、焼いたりします。

お肉はそれそれのお野菜や具材も一緒にジプロックに入れて、

しあ味を付けて生のまんま冷凍保存♪

冷凍なのでそれぞれ賞味期限も一カ月は持つので、仕事で忙しい方でも大変便利です♪

生姜焼きや、塩こうじ付け、レモンとニンニクの白だし焼き等、さまざまな料理を冷凍でぽいぽ~い(*’ω’*)❤

あとは、少し小さめのものも作って自分や同居している彼氏用にお弁当の具材の冷凍も作ります!

【超簡単玉ねぎドレッシング☺】

①玉ねぎ1個➡フードミキサーでどろどろになるまでみじん切り。

②瓶の容器に醤油75㏄、酢75㏄、砂糖大さじ2杯、ごま油大さじ1、お好みで微塵ネギ入れる。

このたれがなんと、料理の味付けや、ハンバーグのたれ、サラダのドレッシング何でも使えます!

それを弁当でいつもこんな感じで使っていますよ♪♬♪

弁当の中身は、ハンバーグとブロッコリーと茄子の煮びたし。

 

皆さんも楽しくダイエットしてみるとストレスも軽減されてすごい体重も動きやすくなります!

なにより健康的に痩せられるのは最高ですね‼

是非試してみてくださいませ(^_-)-☆

 

はてブ はてブ LINE LINE
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。