ダイエット中にお肉はおすすめ???

こんにちは。リボーンマイセルフ池袋店です。

突然ですが皆さんはトレーニングの後にたんぱく質を摂ることはもちろんご存じですよね?たんぱく質は筋肉を作る唯一の食材ですので筋肉を増やすためには必要不可欠です。

たんぱく質は肉や魚、大豆製品、野菜など様々な食品から摂ることができます。

その中でもやはりお肉はたんぱく質が豊富なイメージがありますよね?

ただ、お肉も色々な種類や部位がありますので選び方には注意が必要ですよ!!

何に注意するかといいますと、脂身です!脂が多い部位を選んでしまうと脂質を摂りすぎてしまい、体脂肪も

増えてしまいますよ。

例えば豚肉ではバラ肉とひれ肉ではカロリーがバラ肉の方が3倍も高いです???脂質は3倍以上も違います。

牛肉はバラ肉だけでなくタンやハラミもひれ肉の3倍のカロリーと脂質があります。

鶏肉では皮だけですと脂質が100gあたり51gも脂質となります。カロリーも513kcalとだんとつで高いです。。。胸肉やもも肉に皮がついているときはダイエットのことを考えると取り除く方が良いですね。そのほかの部位は豚や牛に比べ脂質は少なく低カロリーで高蛋白質なのでおすすめですよ?

体重や体脂肪を落とすためには脂質のコントロールは大切です✨今日からお肉も部位を選んでダイエットに励みましょう!!

【100gあたりのカロリーと脂質比較】

部位 : カロリー : 脂質

?豚

バラ    395    35

ロース   263    19

レバー   128     3

ヒレ    130    10

 

?牛

バラ    371    32

タン    356    31

ハラミ   321    27

ヒレ    133     5

モモ    165     8

 

?鳥

カワ    513    51

手羽    226    16

モモ    204    14

ムネ    145     6

ササミ   109     1

 

リボーンマイセルフではトレーニングだけでなくお食事のサポートも行っているパーソナルジムです。

2022年に新たな自分に出会ってみませんか?

無料カウンセリングのご予約はこちらから♪

リボーンマイセルフ池袋店|女性専用ダイエットジム・パーソナルジム【リボーンマイセルフ】 (shapes-international.co.jp)

はてブ はてブ LINE LINE
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。