ミネラル豊富な麦茶♪

こんにちは、リボーンマイセルフ自由が丘店です!

先日ダイエットコースをご卒業されたお客様から素敵なプレゼントをいただきました

贅沢麦茶

名前からしてなんとも美味しそうな麦茶ですよね!

F様ありがとうございました?

子供の頃からどの家庭の冷蔵庫にあった親しみのあるこの麦茶ですが、実はすごいパワーを持っていて夏にとってもおすすめなんです!!

①ミネラルが豊富で熱中症に効果的

麦茶にはあつくなった体を冷やす効果があると言われています。

暑い日は汗をかくと水分だけでなく、ミネラルも体から不足し、そのミネラル不足が熱中症の原因になります。

麦茶にはそのミネラルが豊富に含まれているので熱中症の予防に効果的です

②ノンカフェイン

先週お話させていただいたようにカフェインには利尿作用が含まれています。

水分補給として飲むものには出来るだけ利尿作用の少ないものをおすすめします!

麦茶はノンカフェインなので利尿作用も少なく、妊娠中や授乳中のママの水分補給にも安心です。

③中性脂肪を抑える

麦茶には玄米に含まれるGABA(ガンマアミノ酪酸)も含まれていて血圧を下げたり、中性脂肪を抑える効果があると言われております。

またGABAにはリラックス作用もあると言われており、自律神経のバランスを整えることに役立つ成分も含まれてています。

コンビニや自販機でも気軽に買える麦茶ですが、時間のある時はご自宅で煮出して飲むのもおすすめです

まだまだ暑い日が続きそうなので、麦茶をゴクゴク飲んで美ボディを手に入れましょう!!

 

お問い合わせ・無料体験はこちらから♪

https://www.shapes-international.co.jp/contact/

はてブ はてブ LINE LINE
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。