リボーンマイセルフ自由が丘店
住所
東京都世田谷区奥沢6-33-14 第一大塚ビル1F
東急東横線 自由が丘駅(南口) 徒歩4分
大井町線 自由が丘駅(南口) 徒歩4分
電話番号
03-6809-7440
営業時間
平日:10:00~22:00(最終受付21:00)
土/日/祝:9:00~19:00(最終受付18:00)
  • ※お電話はすべてコールセンターでお受けしております。
    直接店舗には繋がりませんのでご注意ください。

パーソナルジムの安全性

パーソナルジムの安全性を徹底解剖!
皆さま、こんにちは。リボーンマイセルフ本部の佐藤です。

さて、本日はパーソナルジム(※リボーンマイセルフ)の環境とフィットネスジムの環境の違いについてご紹介いたします!

現在、感染症関連の報道によりフィットネスジムなどの大人数が密集する場へのリスクに関して報じられていますが、パーソナルジムはフィットネスジムと異なる環境にあるため感染のリスクは低く安全性が保たれています。
そのことを皆さまにお知らせできたらと思います。

【 パーソナルジムとは 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラック台数 1~3台 ※ご利用の際はお一人に1台専用のラックを使用いたします。
ご来店時の利用者数 1~3名 ※時間帯によってはお一人でご利用いただくこともできます。
個室パウダールーム ※お一人様に1室ご用意しております。

※リボーンマイセルフの場合となります。

パーソナルジムは、お客様お一人お一人に専属のトレーナーが付き、マンツーマン形式でお客様と二人三脚で理想のお身体を目指していくジムです。
お身体やお悩みは人それぞれ異なりますので、お客様に合わせたオーダーメイドのメニューの提供が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 フィットネスジムとは 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マシン台数 約20~50台(大手ジム3社の場合)
1日の利用者数 平日877人、土日祝825人(渋谷区統計)
お着替えは共有更衣室、共有ロッカー

フィットネスクラブ:室内プール、トレーニングジム、エアロビックススタジオなどの屋内の運動施設を有し、インストラクター、トレーナーなどの指導員を配置し、会員にスポーツ、体力向上などのトレーニング機会を提供する施設。(文章引用:経済産業省スポーツ施設提供業について)
フィットネスクラブとスポーツジムは異なる種別ですが、両者も筋トレができる環境はありますが、室内プールやスタジオ施設の有無が大きな違いとなります。

上記の通り、パーソナルジムは同じ空間にいる人数が少人数となりますので、注意喚起されています大人数でのご利用となることはございません。
また、セッションはマンツーマン指導となりますので15~20人などの大人数セッションや1日の利用者が100人以上などとなることもございません。
ラック台数が1~2台が主流のパーソナルジムですのでトレーナー含め2~4名の少人数の環境となります。
また、セッションが同時間で2名様以上のご来店がある場合はラック間隔を空けて、お客様間の距離も保っております。

多くの女性がダイエットに挑戦をしたいとモチベーションの高まる時期です。

リボーンマイセルフスタッフ一同、感染拡大予防に全力で取り組み、安心してご来店いただける環境にてお迎えいたします。
ダイエットをされたいお客様に安心と安全、そして皆様に元気をご提供できるよう笑顔満点のスタッフがお待ちしております!

カウンセリング&無料体験は随時受付中です。無理な勧誘は一切しておりませんので、お気軽にお越しくださいませ。

=====感染症感染拡大予防についてご案内=====

ご来店からご退出までの流れをご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ。
★ブログURL:https://www.shapes-international.co.jp/blog/shapes/shapes-honbu/19490

Popular

Shop