女性専用パーソナルジムのリボーンマイセルフTOP
パーソナルジムへのよくある疑問を解消!女性専用パーソナルジム「リボーンマイセルフ」の魅力

column
コラム

パーソナルジムへのよくある疑問を解消!女性専用パーソナルジム「リボーンマイセルフ」の魅力

 

ダイエットを考えている女性の中には、パーソナルジムに通うことを検討している方も多いでしょう。パーソナルジムでは一人ひとりにあった運動・食事プランを立ててもらえるため、ダイエットを通して結果を出したいという方にはとくに向いています。

しかしながら、はじめてパーソナルジムに通う方はとくに、ジム通いにあたってさまざまな疑問や不安をもつはずです。まとまったコストをかけるなら、納得したうえでパーソナルジムに通いたいですよね。

そこで今回は、パーソナルジムに関するよくある疑問にお答えしながら、女性専用パーソナルジム「リボーンマイセルフ」の魅力についてご紹介していきます。

 

パーソナルジム通いへのよくある疑問・お悩み編

 

まずは、パーソナルジムに通うかどうかを迷っている女性が抱きやすい悩み・疑問についてです。

 

疑問①ジムに通うと、筋肉ゴツゴツの体になるのでは…?

 

ダイエットを始める目的はさまざまで、筋肉をつけることを目標にしてパーソナルジムに通う女性もいます。しかし、ほとんどの方は、「メリハリのあるボディラインを目指したい」、「脂肪を落としたい」というゴールを見据えています。

”ジム”という言葉を聞くと、ばりばり運動して筋トレをするイメージを持つ方が少なくなく、「ジムに通うと筋肉ムキムキの体になるのでは…」と心配される方がいます。

確かに、ただ運動をし続けて筋肉量を増やすだけではゴツゴツの体になってしまいます。しかし、痩せるためには、ある程度の筋トレをして筋肉量を増やすことが重要です。

ポイントは、”どこに筋肉をつけるか”です。正しい部分に筋肉をつけることで、細いながらもバランスよく筋肉のついた美しいボディラインづくりができます。

 

疑問②パーソナルジム通いってどんな人に向いているの?

 

ダイエットの方法はさまざまで、たくさんの選択肢があります。そのため、どの方法を選ぶのが自分にとって最適なのか悩んでしまう…という方がたくさんいます。

数あるダイエット手段の中でも、とくにパーソナルジム通いに向いている女性は、次に当てはまる方です。

 

・自己流ダイエットで失敗経験がある人

・効率的なトレーニング方法がわからない人

・意志が弱く、ダイエットが続かない人

・早く、確実にダイエット効果を出したい人

・集中してトレーニングに取り組みたい人

 

疑問③仕事が忙しくてジムに通う時間がほとんどありません…

 

現代女性はとくに、仕事中心の忙しい毎日を送っている方が多くいらっしゃいます。そのため、ダイエットをしたいけれどジムに通う時間がない…と思っている方もいるはずです。

パーソナルジムは、こうした忙しい日々を送る女性にこそ適したジムです。パーソナルトレーナーが一人ひとりのライフスタイルに合わせた、効率的なダイエットプランを立ててくれます。一度パーソナルジムに相談してみるのがおすすめです。

 

パーソナルジムのトレーニングへのよくある疑問・お悩み編

 

 

続いては、パーソナルジムでのトレーニングに関するよくある疑問・悩みについてです。

 

疑問④運動神経がないのですが、問題ありませんか?

 

ジム通いの経験がなく、運動習慣もいままでなかったという女性によくいただく疑問です。

運動能力に自信がなくても、パーソナルジム通いは全く問題ありません!パーソナルトレーナーが個々の運動スキルも考慮したうえで、トレーニングプランを決定していきます。

ちなみにリボーンマイセルフでは、運動に自信がない女性、ダイエット初心者、体力のない女性にとくにご好評をいただいています。パーソナルトレーナーが一人ひとりとしっかりと向き合うため、安心してダイエットに励むことができます。

 

疑問⑤一般的なスポーツジムのトレーニングとどんな違いがありますか?

 

スポーツジムとパーソナルジムのトレーニングにはどんな違いがあるのかは、多くの方が抱く疑問でしょう。両方とも”ジム”というくくりでは同じですし、使用するマシンにもこれといって大きな違いはありません。

両者の決定的な違いは、トレーニングの進め方にあります。スポーツジムでは、トレーナーがマシンの使い方を教えてくれはしますが、どう効果的にそのマシンを使っていけばいいかという具体的なアドバイスを受けられません。一方でパーソナルジムの場合は、どれだけの負荷でどの程度の頻度でマシンを使っていくかまで細かくパーソナルトレーナーが決めます。

トレーニングの進め方を自己決定するのか、パーソナルトレーナーに決めてもらうのかが、大きな違いです。

 

疑問⑥短期間でモデル体型を目指したいですが、実現可能ですか?

 

ダイエットに励む女性の中には、「できるだけ短期間でモデル体型を目指したい!」という方も当然いるでしょう。

パーソナルジムは、短期間で痩せたいという方にこそ効果的な手段です明確な目標があり、また短期間でボディメイク・ダイエットしたいという高いモチベーションを持つ方ほど、パーソナルジム通いで効率的に痩せられます。

ただし一方で、長期的な目線をもってダイエットに取り組む姿勢も大切です。1ヶ月で5~10kgといった大きなダイエット効果は見込めません。無理な食事制限・トレーニングは、健康障害やリバウンドのリスクを伴います。長い目でみて確実に痩せられるダイエットプランを意識しましょう。

 

その他、ダイエットに関わるよくある疑問・お悩み編

 

最後に、その他、ダイエットについてのよくある疑問やお悩みについてです。

 

疑問⑦目標って決める必要ありますか?

 

ダイエットを成功させるためには、より具体的な目標設定をすることが大切です。

ダイエットは長期戦です。停滞期の訪れによって体重がうまく落ちず、モチベーションが下がってしまうタイミングもあります。そうした時期でも、目標があれば頑張ろうという気持ちを維持することにつながります。

たとえば、「3ヶ月で5kg痩せて、可愛い水着を買って彼氏と海に行く!」といった目標です。いつまでにどのくらいダイエットをして、その先にどんな自分がいるのかを具体的に想像しながら、ダイエットに取り組みましょう。

 

疑問⑧食事の指導って受けられますか?

 

パーソナルジムでは、運動はもちろん食事の指導も受けることができます。

ダイエット成功には、食事と運動のバランスが何よりも大切です。パーソナルトレーナーが細かく食事のアドバイスを行うため、健康的に、そして確実に痩せることができます。

 

疑問⑨ジムでの運動意外に何かするべきことはありますか?

 

運動や食事はダイエットの基本ですが、ご自身の生活習慣を見直すことも効率的なダイエット実現には欠かせません。たとえば、十分な睡眠時間は確保できているか、湯船につかっているかなど、正しい生活サイクルを作ることが重要です。

パーソナルジムでしっかりトレーニングをしていても、生活習慣の乱れが原因でダイエットがうまくいかないケースもあるので、注意しましょう。

 

女性専用のパーソナルジム「リボーンマイセルフ」の魅力」

 

 

リボーンマイセルフは女性専用のパーソナルジム・ダイエットジムです。

女性のダイエットに特化したノウハウをもつパーソナルジムとして、多くの女性たちの美しいボディラインづくりをサポートしています。

 

Point1:女性だけだから、周りの目を気にせず集中できる!

 

トレーナーもお客様も全員女性なので、異性の目を気にせずにトレーニングをすることが可能です。女性ならではの悩みを相談しやすく、ストレスフリーで落ち着いてダイエットに励むことができます。

 

Point2:結果にこだわったトレーニングメソッド!

 

リボーンマイセルフのダイエットメソッドはとてもシンプル。”トレーニング×食事調整”です。「食べないダイエット」や「サプリに頼ったダイエット」などとは異なり、お一人おひとりの体型、体質、ライフスタイルに合わせた運動、食事方法をご提案しています。

 

Point3:豊富なダイエットプラン!

 

リボーンマイセルフは、全身痩せを目指すダイエットコースはもちろん、体の一部分の集中的なサイズダウンを目指す部分痩せコースもご用意しています。各種コース修了後には、メンテナンスコースを受けることも可能です。

 

リボーンマイセルフは、ダイエットに本気で励み、結果を出したいという女性にピッタリなパーソナルジムです。

まずはぜひ、リボーンマイセルフの体験へお越しください。

お問い合わせ