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男性ウケするモテ体型へ!自分にぴったりなパーソナルトレーニングジムの選び方

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コラム

男性ウケするモテ体型へ!自分にぴったりなパーソナルトレーニングジムの選び方

 

女性がダイエットをするとき、異性からの目線が痩せるきっかけになったというケースは多いのではないでしょうか?

「痩せて好きな人に告白したい」「彼に釣り合う体型になりたい」など、男性からどう見られているかは、ダイエットの大きなモチベーションになります。

ダイエットをして男性に好まれるモテ体型を作るには、パーソナルトレーニングジムに通うのが効果的です。そこで今回は、男性ウケするモテ体型づくりのポイントとあわせて、自分に合ったパーソナルトレーニングジムの選び方についてご紹介します。

 

男性が魅力的と感じる3つの体型のポイント

 

女性が憧れる理想の体型と男性が思う女性の魅力的な体型は、実は全く異なります。

男性の目を引く美しい体型づくりのポイントは、次の3つです。

 

くびれ

くびれのあるボディラインは、男性から好まれるだけでなく同性からも憧れられる体型です。男性の場合、骨格の構造上くびれや腰回りの女性らしい丸い曲線を作ることができません。男性にはない要素であるため、男性にとってとても魅力的に見えるのです。

 

女性の場合、モデルや女優さんのような細い脚が理想的と考える方が多くいます。男性も脚の太さは細いほうを好みますが、細すぎる脚はかえって色気がなくなり魅力的と感じない男性がほとんど。

男性が思う美脚とは、細いながらも太ももから足首までのなだらか曲線が保たれた状態の脚です。女性らしい脚のラインが残っているほうが、魅力的に感じさせることができます。

 

ヒップ

男性が好むヒップは、小さなお尻よりも大きくて丸いお尻です。上向きに上がってきゅっと引き締まったハリのあるお尻が男性に人気です。

お尻は年齢によってたるんできやすい部分であるため、ヒップアップのトレーニングをし続けることが大切です。美尻を保つことができれば足長効果にもつながるため、美しいボディラインづくりには欠かせないポイントといえます。

 

理想のモテ体型へとダイエットする方法

 

 

女性はとくにダイエット経験がある方が多く、ダイエットへの意識が高い傾向にあります。それに応える形で毎年さまざまなダイエット法が登場し、どのダイエット手段を選択するか悩んでしまう方も少なくないはずです。

そこでこちらでは、男性ウケするモテ体型づくりで代表的なダイエット方法をご紹介します。

 

自己流ダイエット

自己流ダイエットは、ダイエットを決意したその日からスタートすることができる手軽さが魅力です。インターネットや本などでダイエット知識を収集し、自分なりにダイエットプランを立てるのが一般的でしょう。

ただし、自分で運動・食事ともに管理しなくてはならないため、トレーニングをさぼったり、甘いものをついつい食べ過ぎてしまったりと、自分への甘さが出てしまうことがあります。また、間違ったダイエット方法をしている可能性もあり、結果になかなか結び付かないケースがあります。正しいダイエット知識を身に付けることが、自己流ダイエット成功のカギといえるでしょう。

 

スポーツジム

スポーツジムは、体を鍛えるためのマシンが豊富です。さまざまなトレーニングができるため、飽きずに運動することができます。音楽を聴きながら、タブレットPCで映画やニュースを見ながら、テレビを見ながらなど、自分のペースでながらトレーニングができるのも魅力です。

ただし、トレーナーがマンツーマンでダイエットのアドバイスをしてくれるわけではないため、具体的なトレーニング・食事などの管理は自分でしなくてはなりません。スポーツジムでのダイエットは、自己管理ができる人に向いているといえるでしょう。

 

パーソナルトレーニングジム

パーソナルトレーニングジムの大きなポイントは、専属のトレーナーがつきっきりで指導してくれるということです。ダイエット知識が豊富なトレーナーが一人ひとりの体質や生活スタイルに合わせたダイエット方法を提案してくれるため、効果的かつ効率的に痩せることができます。

また、一人で行うダイエットでは、結果が出ずに心が折れかける瞬間が多く訪れるものです。パーソナルトレーニングジムであればトレーナーと二人三脚でダイエットに励むことができるため、モチベーションを維持し続けることができます。

通常のスポーツジムの場合、マシンは豊富でも自分のダイエット実現のためにトレーナーがついてくれることはありません。専属トレーナーの存在は、パーソナルトレーニングジムにしかない大きなメリットといえるでしょう。

 

自分に合ったパーソナルトレーニングジムの選び方

 

ダイエットを通して短期間で確実に結果を出すには、パーソナルトレーニングジムに通うのがおすすめです。ただし、せっかくパーソナルトレーニングジムに通うことを決めても、自分に合わないジムだと継続して通うのが嫌になってしまいますよね。

そこで、こちらでは最適なパーソナルトレーニングジム選びのポイントを4つご紹介します。

 

通いやすい距離にある

通いやすい場所にパーソナルトレーニングジムがあるかどうかは、ジム選びでとても重要なポイントです。仕事帰りに通うのか、休日に通うのかによってもアクセス方法は異なるでしょう。自宅と職場のどちらから通うのか、そしてジムまでの通勤方法を事前にイメージしながら確認しておくことが大切です。

 

料金に見合っている

費用面は、ジム通いをする際に気にする要素の一つでしょう。費用の負担が大きいにも関わらず、それに見合ったプログラム、トレーナー、サービスが受けられないとなると、費用がもったいないですよね。体験などを通して施設見学をし、料金プランが自分の目的やサービスに見合っているかどうかを確認しましょう。

 

施設の充実性

パーソナルトレーニングジムごとで、用意されている設備はそれぞれです。筋トレマシンの数やダンベルの重さ、フリーウエイトスペースの広さなどの設備の充実さは、ストレスのない環境下で快適にダイエットをするために欠かせないこと。施設見学のときに細かくチェックすることをおすすめします。

 

ジムの雰囲気が良い

パーソナルトレーニングジムの雰囲気は、ジムごとではもちろん、場所によっても大きく異なるものです。若い人が多くて賑やかなジムなのか、高齢者が中心でまったりしたジムなのか、また男女の比率なども気になるポイントでしょう。体験などで検討ジムを訪れる時は、自分が通いたい時間帯に行き、ジムの雰囲気を確かめておきましょう。

 

女性専用パーソナルトレーニングジム「リボーンマイセルフ」のダイエットプラン

 

 

パーソナルトレーニングジムをお探しの女性は、ぜひリボーンマイセルフへお越しください。女性専用のダイエットジムとして、多くの女性たちのダイエット実現をサポート。豊富なダイエット知識とノウハウであなたのダイエットを応援します。

ダイエットといっても、人によって痩せたい部位、目標、体質は全く異なります。お客様一人ひとりのニーズにお応えするために、リボーンマイセルフでは大きく次の2つのダイエットプランをご用意しています。

 

ダイエットコース

コース内容:セッション全8回(30日間)、トレーニング50分+食事指導

料金:

・エリア1…フルタイム ¥97,600、デイタイム(11:00~17:00限定) ¥92,700

・エリア2…フルタイム ¥87,100、デイタイム(11:00~17:00限定) ¥82,700

・エリア3…フルタイム ¥76,600、デイタイム(11:00~17:00限定) ¥72,700

※受講エリアによって料金が異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

※コースは一例です。目標に合わせていくつかのコースをご用意しています。

 

部分痩せコース

★お腹痩せコース

コース内容:セッション全18回(65日間)、トレーニング35分+食事指導

料金:通常コース ¥144,000、モニターコース(30%OFF) ¥95,400

 

★脚痩せコース

コース内容:セッション全20回(70日間)、トレーニング40分+食事指導

料金:通常コース ¥222,200、モニターコース(30%OFF) ¥150,000

 

★小尻コース

コース内容:セッション全20回(70日間)、トレーニング40分+食事指導

料金:通常コース ¥222,200、モニターコース(30%OFF) ¥150,000

 

リボーンマイセルフは、痩せてキレイになりたいと願う女性を全力でサポートいたします。ぜひ一度無料体験・カウンセリングへお越しください。

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