外食中心でも大丈夫!痩せ体質を作る食事法

家で自炊をする時間がなく、ついつい外食に頼ってしまう…

そんな場合でもダイエットは可能です!!

痩せ体質を実現する3つのポイントをおさえていきましょう☆

 

1. 4種の栄養バランスを整える

チェックしたいのは食事量ではなく、栄養バランス。

食事を減らしても、栄養バランスが乱れては

ダイエットを成功させることは難しいです。

代謝が低下して取り入れたカロリーを上手に消費できず、太りやすくなってしまう可能性がございます。

カロリーではなく次の4種類の食べ物を同量ずつ取ることを意識してみましょう!

・穀物や雑穀類(エネルギー源となる炭水化物が豊富)

・肉、魚、卵(筋肉や新しい細胞の材料であるたんぱく質が豊富)

・色の濃い野菜や果物(代謝を高めるビタミン・ミネラルが豊富)

・色の薄い野菜やきのこ、海藻類(腸内環境を整える食物繊維が豊富)

2eeaa1d9f421041282953b5c4598babf_s

2. 食事を抜かない

「外食だと太るから」と食事を抜いてしまうと、

太りやすい体質を招く可能性があります。

体内の働きは、食事から取り入れた栄養素の働きで行われています。

つまり、代謝を高めて痩せやすい状態にするには十分な栄養素が必要になります。

揚げ物や味の濃い物はなるべくお控え頂きあっさりとした味付けを選び、

食事を抜くのではなくバランスや味付けを工夫してダイエットをしましょう☆

b919b4ba3c7817c7a5d46f960b4d4308_s

 

3.サイドメニューは積極的にプラスする

野菜やキノコ、海藻類が豊富にとれるサラダやおひたし、ひじきの煮物などの

サイドメニューを積極的にプラスしましょう。

ビタミン、ミネラルや食物繊維が豊富な為

代謝を高めて痩せやすいお身体へと導いてくれます。

0378504186adb4e34c6b232a0e7643d5_s

コンビニやスーパーでの購入、レストランなどでの外食も

工夫次第でダイエットを活かすことが出来ます。

豊富な栄養素を摂取できるように

食べ方を工夫することで痩せ体質を実現していきましょう☆

*****************************************************

リボーンマイセルフは、女性専用のダイエットジム・パーソナルジムとして女性のダイエット、美ボディメイクを全力でサポートしています。

体型・体質・ライフスタイルが全く同じ方は一人としていません。あなたに合わせた最適なダイエットプランを、ダイエットのプロである女性トレーナーがご提案したします!「運動・栄養・休養」この三つの柱を基に、運動と食事を正しくコントロールすることが、目標達成への近道になります。痩せたいから何かを抜く、置き換える食事ではなく、5大栄養素をバランスよく摂り偏りのない食生活にすることで、トレーニングの効果もアップ!理想のお身体に近づきます。

「食事調整で挫折してしまった事がある」「ただ痩せるだけでなく美しいボディラインを手に入れたい」という方は、ぜひ一度リボーンマイセルフの体験へお越しください。

はてブ はてブ LINE LINE
関連記事
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。