ブライダルダイエットにダイエットジムが選ばれる3つの理由

結婚を控えた多くの花嫁の方が行う、ブライダルダイエット。ウェディングドレス姿は女性にとって特別であり、挙式当日までに気になる部分を絞っておきたいと考える方がたくさんいます。

ただし、挙式当日までという決められた期間の中で効果的にダイエットを実現するのは、簡単なことではありません。そこで多くの花嫁の方がダイエット手段として頼っているのが、ダイエットジムです。

今回は、ブライダルダイエットの成功にダイエットジムが選ばれる理由をお伝えしていきます。

 

いつからブライダルダイエットを始めればいい?

 

ゴージャスで美しいウェディングドレスは、多くの女性にとって憧れのアイテムです。ドレスを着る機会は何度となく訪れるものではないからこそ、家族や友人に美しいドレス姿を見せたいと思うもの。結婚前はとくに自分の体型を気にする花嫁の方がたくさんいるでしょう。

とはいえ、ダイエットは1日や2日で実現できるものではないため、挙式当日のどのくらい前から始めるべきか悩みますよね。結論からいうと、ブライダイエットを始めるのにこれ!といった最適な時期はありません。人によって、痩せたい部位、何キロ痩せたいのかが全く違うためです。

どのくらいの変化を求めるのか、早い段階で目標を決め、挙式当日から逆算してダイエットのスタート時期を決めましょう。マイナス体重あたりのスタート時期は、次の目安を参考にしてみてください。

 

2~3キロ減…3か月前

日々の生活習慣を工夫することで痩せることができる目標です。1ヶ月に1キロ痩せるイメージであるため、体への負担もそこまでかけずにダイエットができます。半身浴をしたり、間食を抑えたり、1駅分歩いたりと、生活スタイルを見直してみましょう。

 

6キロ減…半年~1年前

6キロ以上痩せる場合は、半年~1年という長期スパンでダイエットを行いましょう。1ヶ月で5キロ減といった短期間での無理なダイエットを行うと、生理が止まってしまったり、体調を崩しやすくなってしまうことがあります。食事・運動をうまく組み合わせて、健康的なダイエットを心がけましょう。

 

10キロ減…1年以上前

10キロというのは、見た目からも大きく変化がわかる数字です。場合によっては結婚を決める以前からダイエットを始めなくてはならないでしょう。長期的なブライダルダイエットプランを立てて、効率的かつ効果的なダイエットを試みましょう。

 

ブライダルダイエットを叶える方法

 

 

ブライダルダイエットをしようと思ったとき、みなさんはどんなダイエット方法を思い浮かべますか?昨今はたくさんのダイエット情報であふれており、どの方法がいいのか悩んでしまいますよね。

数あるダイエット法の中で、多くの花嫁の方が選択する代表的なダイエット方法は次の3つです。

 

スポーツジムに通う

スポーツジムでの運動は手早く脂肪を燃焼することができるため、ダイエット目的で利用する方が多い手段です。ジムには脂肪燃焼をサポートするトレーニング機器が多数用意されているため、これらを効果的に使うことで短期間でのダイエットを実現できます。

 

食事制限をする

食は体の基盤をつくるものであり、痩せることに直接関わります。甘いものを控えたり、脂肪・糖分の過剰摂取を避けたりと、食事制限を通してブライダルダイエットをする方は多いでしょう。

ただし、無理な食事制限はストレスの元です。気軽にできるダイエット方法だからこそ取り入れやすいですが、間違った食事制限が体調を崩す原因となるため注意が必要です。

 

ヨガやピラティスをする

ヨガやピラティスはダイエットにはもちろん、健康維持や美容にも効果が高い方法として女性に支持されています。スタジオに通って集団で行うのはもちろん、やり方さえ覚えれば一人で行うこともできます。ブライダルダイエットのように短いスパンでダイエットを実現するためには、効率的なヨガ・ピラティスの方法をマスターすることが大切です。

 

ブライダルダイエットならダイエットジムが良いワケ

 

数あるブライダルダイエット方法のなかでも、効率的かつ効果的に痩せる方法としてダイエットジムは多くの花嫁の方から支持されています。

ブライダルダイエットでダイエットジムが選ばれる理由を3つご紹介します。

 

短期間で結果を出しやすい

ブライダルダイエットでは、挙式当日という明確なゴールから逆算し、短期間で効率的にダイエット効果を出すことが求められます。正しいダイエット方法で、計画的に行うのが成功へのポイントといえます。

ダイエットジムであれば、ダイエットを目的とした専門的なトレーニングを受けることができます。目標に合わせたダイエットプランで、短期間で効率的にダイエットを実現できます。

 

部分痩せができる

ブライダルダイエットでは、全体的に体重を落とすというよりも、お尻、お腹、脚など部分的に絞りたいという方が多いのが特徴です。

ダイエットに特化したジムであれば部分痩せのノウハウが豊富であるため、一人ひとりのニーズに合った部分痩せの実現を目指すことができます。

 

モチベーションを維持しやすい

ダイエットは、一人ではなかなかモチベーションを保つことが難しいものです。美しいドレス姿のためにという目標があっても、一人でのダイエットは誘惑に負けたり、自分を甘やかしたり、そして時には苦しいと感じる瞬間もあります。ダイエットジムなら、頼れるトレーナーがついているため、ブライダルダイエットを成功させたいという気持ちを維持しやすくなります。

 

リボーンマイセルフで効果的なブライダルダイエットを!

 

 

女性専用ダイエットジム・パーソナルジムのリボーンマイセルフでは、ブライダルダイエットを叶えたいという花嫁の方を応援しています。

挙式当日に向けて、お一人おひとりが希望するダイエットへの目標・期間は違います。体質もみなさん異なるため、ダイエットに効果的なトレーニング方法も違います。

リボーンマイセルフでは、パーソナルトレーナーによるオーダーメイドプランをご提案。全身痩せはもちろん、脚痩せコース、お腹痩せコース、小尻コースの3つの部分痩せコースを用意しており、お一人おひとりのニーズに合わせたダイエットプランを組むことができます。

ブライダルダイエットをお考えの方は、まずは無料カウンセリング・体験でトレーナーに目標やお悩みをお伝えください。花嫁のみなさんが理想の体型で挙式当日を迎えられるよう、スタッフ一同全力で応援いたします。

はてブ はてブ LINE LINE
関連記事
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。