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皆さま、こんにちは♪

 

夏が過ぎ、少しずつ肌寒くなってきましたね((+_+))

「暖かくなってからジョギングでもしようかな…。」

「冬は痩せにくいし…。」

と思っている方も多いのではないでしょうか?

また、露出の多い夏に比べると

冬にダイエットのイメージは少ないかもしれませんね(´・ω・`)

 

確かに、冬は体温を保とうと脂肪を蓄えやすくなりますが

同時に寒さから身を守ろうと、夏よりも冬の方が基礎代謝が高くなるのです!

これって、ダイエットのチャンスだと思いませんか!?(^^)

ポイントは5つです★

1.朝食をとる

・食事を摂ると体が温まった経験はありませんか?

体が温まっている=基礎代謝が高まっている という事です!

特に寒い冬には朝食は必須です!

2.体を温める

・基礎代謝をいかに下げないかが痩せやすい体づくりの要になります★

体温が1℃上昇すると基礎代謝が12%アップすると言われていますので

温かい飲み物やマフラーなどで体を温めましょう♪

しっかりと湯船につかるのも良いですね(^^♪

3.代謝の高いものを食べる

・冬が旬の根菜類には体を温める効果があるので積極的に取りましょう!

むくみも改善されますよ(^^)

4.姿勢を正しくする

・冬になると猫背になりやすいですよね(*_*)

しかし、猫背を直すだけで基礎代謝が1.5倍になるというデータもあるようです!

5.体を動かす

・日常生活の中でしっかりと体を動かしていきましょう!

例えば、エスカレーターやエレベーターではなく階段を使う、

一駅手前で降りて歩いていく等

 

上記の5つのポイントをおさえて

冬の間に差をつけちゃいましょう(*^-^*)

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by Yuki Ishizaki