お魚、食べていますか?

みなさま、こんにちは。
リボーンマイセルフ大濠公園店です。

みなさまは普段たんぱく質をどのように摂っていますか?
お肉やお魚などの食材からですか?
それともプロテイン?

今でこそ手軽にプロテインが手に入りますし、
むしろプロテインの方が栄養バランスが良い場合もありますよね。
私も朝時間がない時や帰宅後にささっと済ませたいときは
プロテインを活用しています。

けれど、お肉やお魚などの食材の美味しさにはなかなか敵わないですよね。

今日はダイエット中におすすめのお魚についてご案内していきます。

お肉だと、鶏ささみや鶏むね肉がおすすめだということをご存じの方が多いと思います。
では、お魚はいかがでしょうか?

・たら
・ほっけ
・ヒラメ
・鮭
・まぐろ

上記のような、白身魚・赤身魚がおすすめです。
スーパーやコンビニで手に入りやすいものが多いですよ。

逆に、ダイエット中は量に注意したのが「サンマ」と「さば」です。
秋の魚で、今から一番美味しい時期の魚ですよね。
脂がたっぷりのっているので、どうしてもカロリーが高くなりがちです…
その脂はDHAという美肌効果やコレステロールを下げる効果があるので
身体に悪いというわけではありません。
さらに鉄分やビタミンB群なども摂れるので、適量を食べる分には問題ありません。

これから旬の魚なので、きっとスーパーがで見かけることが増えるかと思いますが、
召し上がる際にはぜひ量にご注意くださいね。

…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

女性専用のダイエットジム/リボーンマイセルフ大濠公園店

https://www.shapes-international.co.jp/store/tenjin/

 

カウンセリング&無料体験はこちら!

https://www.shapes-international.co.jp/contact/

 

店舗公式インスタグラム

https://www.instagram.com/rms_fukuoka/

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

はてブ はてブ LINE LINE
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。