モニター報告「しっかりと筋肉がつきました!」 part2

リボーンマイセルフ金山店の後藤です。

 

本日は前回、part1でお話をしていた村松様から

頂いたお手紙をご紹介させていただきます(^^♪

またpart3では、

お料理のご紹介をさせていただきますので

みなさま是非見て下さいね♥

 

最初は村松様からいただいたお手紙のご紹介です(*^▽^*)

 

============================

もともと筋力不足は感じていましたが、

筋肉がつかない・・・自分で頑張って思うように

「ちゃんと筋肉をつけたい。」

そしてどうせなら、

上半身と別人の下半身を引き締めたいと思い

リボーンマイセルフに伺いました。

 

ウェアが可愛い・・という、

かなりミーハーな理由から始めたランニング。

意外にも続き、半年ほど経った頃

「このまま続けてセルライト(あるのは知っていました(笑))

の上から変に筋肉がついたら嫌だなぁ」と思い、

エステでセルライト除去を始めました。

そこで遺伝子検査をしてみたのですが、

結果は((筋肉リスク型))。

筋肉が落ちやすく着きにくいタイプ。

 

これには心あたりがありました。

全く運動をしなくなった数年前から、

夏バテをするようになり、ご飯が食べられず、

不健康に痩せる、完全な体力不足。

それがランニングを始めたその年にはならなかったのです。

 

「この歳でこれでは先が・・・なんとか筋肉をつけなきゃ」と

本屋や雑誌を参考に筋トレも取り入れ、

食事にも気を遣うようにしました。

 

…が、筋肉量は1年経っても全く変わらず、

エステティシャンさんも首を傾げる始末。

筋肉リスク型の私は一人では無理。

とりあえず何をしたらいいのかだけでも知りたい、

プロに頼ろうと思った時に見つけたのがリボーンマイセルフです。

 

無料相談に2回伺い決めましたが、

最初ははっきり言って不安でした。

高いお金を払って、何にも変わらなかったらどうしよう・・。

 

でも初日でその不安は一掃されました。

「ハムストリングスが硬いのと股関節の筋肉も弱いですね」と

トレーナー後藤さんから一言。

柔軟性にはわりと自信があり、

ヨガなどでも「柔らかいですね」と言われてきました。

 

でも心当たりがあります。

屋久島トレッキングで最後になぜか膝裏~腿裏にかけて

痛くなったこと。

 

ある日歩いていたら突然股関節の筋が攣ったようになり

歩くことが出来ず、整形外科で「運動不足」と言われたこと。

全てが繋がった気がしました。

 

もともと筋力のなさを

柔軟性でカバーしてきたタイプだとは

思っていましたが、柔らかいのは関節だけで

筋肉の柔軟性がなく使えていない、

かつ関節が柔らかいがために

ストレッチをしても伸びない。

たった一瞬の動きでここまで指摘され

「プロだ!もう完全に任せよう!」と思えました。

 

トレーニングははっきり言って楽ではありません。

苦手な筋肉を使えるように丁寧に指導してくださいますが、

苦手なので余計辛いです(笑)。

しかしある日、

「結局、1人でトレーニングしていても、

得意な筋肉ばかり使って、

苦手な筋肉って使えていないってこと」と

プライベートトレーニングの重要性に気付き、

それからは絶対に無駄にしたくない…

と頑張ることができました。

 

食事はかなり制限があり、

最初の頃はどう手を抜いたらいいのかわからず、

負担に思うこともありました。

しかし、徐々に慣れるともともと自炊派の私にとっては

「いかに繊維質だけで食べたいものを創りだすか?」と

チャレンジするのが楽しく、

後藤さんから賞賛されて

調子に乗って続けることができました(笑)

 

結果は… 気になっていた下半身、

特にハムストリングが硬いがために

垂れやすくなっていたお尻が上がり

大嫌いだった張り気味のふくらはぎにも

綺麗な筋肉のラインが出るようになりました。

更に、痩せるばかりで貧相になっていた上半身は、

筋肉で張りが出て、細くても健康的な印象になりました。

友人にも「筋肉の曲線美だね~」と言われてご満悦です(笑)

 

今まで上半身と下半身が別人で、

上半身を強調すると下半身が太いのが

目立ってしまうので、お洋服はトップスはフワッとしたもの、

ボトムスは脚は出しちゃえば目眩ましで細く見える(笑)と

ミニ丈のものばかり選んでいましたが、

苦手な半端丈ボトムス+オックスフォードシューズにも

抵抗がなくなり、ちょっとレディライクなラインのお洋服や、

ハイウェストのスキニーパンツも履いてみたいなと

思えるようになりました。

 

元来、オシャレは大好きなので、

オシャレの幅が広がり楽しくて仕方ありません。

更に嬉しいのは全身の筋肉が付いたせいか

顔もリフトアップされて、フェイスラインがスッキリ!

絶対、エステや高級コスメより効果が出てます(笑)

それに、避けられない年齢の壁…(笑)

これからもスッと背筋を伸ばして、

カッコよく歩いていたいというのが目標です。

言いたいことがたくさんありすぎて長文になってしまいましたが、

さて、問題は終わってからです。

筋肉リスク型ですので、筋肉は人より定着しにくい…。

メンテナンスも引き続き頑張ります。

後藤さん、宜しくお願い致します。

============================

 

村松様、こちらこそありがとうございました!

メンテナンスコースにも移行してくださるとのことで、

大変嬉しく思っております!!

こちらこそ、今後もどうぞ宜しくお願いいたします\(^o^)/

 

コース終了後の2ショット写真です!

image1-37

(左:後藤) (右:村松様)

 

素晴らしいお食事を作っていた、

村松様のお食事をPart3の方でご覧ください♥

 

※リボーンマイセルフ金山店モニターのお客様です。

ご本人承諾のもと、お名前・写真を掲載させて頂いております。

 

—————————————–

飲めば飲むほど見違える体に☆
大反響のリボーンウォーターはこちら↓
https://www.shapes-international.co.jp/shapeswater/

女性専用ボディメイク&ダイエット リボーンマイセルフ金山店
https://www.shapes-international.co.jp/

はてブ はてブ LINE LINE
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。