肩コリの原因と改善について

こんにちは!

リボーンマイセルフ梅田店です。

 

カウンセリングでお身体のお悩みについてお伺いすると

お腹や太ももをすっきりさせたい!というダイエットのお悩みに加えて

肩こりが辛い、とおっしゃる方が多いです。

 

肩こりの原因は姿勢の悪さや運動不足、筋肉の疲れ、冷えなどが

人によってさまざまです。

 

例えば、

 

☑デスクワークやコンピューター作業をする場合、長時間同じ姿勢を続けるため、肩や

首の筋肉が緊張しやすくなる。

 

☑運動不足は筋肉の血行を悪くし、肩こりの原因となることがある。

 

☑重いものを持ち続けたり、同じ動作を繰り返したりすることで、

肩や首の筋肉が疲れてこり固まることある。

 

☑寒い場所にいるときや、冷たい風に当たっているときには、筋肉が収縮してこりやすくなる。

 

またこれらの要因が組み合わさることもあります。

 

リボーンマイセルフでは日常的な姿勢により弱化している筋肉と

使いすぎてしまっている筋肉を見極め、

筋バランスを整えるトレーニングを行うことで

減量だけでなく、姿勢や肩こりなどのお悩みも改善していきます!

 

是非、ご相談くださいませ。

はてブ はてブ LINE LINE
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。