○○が無性に食べたい!こんな時は・・・

 

皆さま、こんにちは! リボーンマイセルフ梅田店 関本です★

息苦しくなるくらい暑い日が続いておりますが 皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

夏本番となり、ノースリーブやTシャツなどお身体のラインが 出るお洋服も楽しめる季節になりましたね(#^^#)

 

突然ですが、皆さまは

「無性に○○が食べたい! 」

となったことはないですか?

 

私はリボーンマイセルフでトレーナーとなる前

お食事にとても無頓着で更に野菜嫌いということもあり

食事のバランスなど全く考えずに その時食べたいもの(コンビニのパスタやおにぎり、お菓子)

を食べる生活をしておりました。

 

その中でやたらとチョコが食べたくなったり

スナック菓子を食べたくなり 食べだすと止まらない時がありました?

もちろん自分を抑えることもせずバクバク食べて

肌はあれーの、体重は増えーので 負のスパイラル。。。

 

その時は何も感じていなかったのですが

実はそれは栄養素が不足しているという身体からのサイン なのだそうです!!

今日は「無性に食べたくなる」食べ物と、 食べたくなる理由についてご紹介いたします♪

 

「甘いもの・炭水化物」

あまーいパンケーキや、白いご飯、クリームたっぷりのスウィーツ。

甘いものや炭水化物をとにかく食べたくなる、

こんなときは… 「タンパク質不足」の可能性があります(+_+)

【オススメの食材】 お肉、魚介類、卵

 

「しょっぱいもの」

ストレスがたまるとしょっぱいものが欲しくなる要因の1つです。

ストレスなどから体を守るホルモンを出す副腎を回復させるためには

ミネラルとビタミンが必要となります!

【オススメの食材】 魚介類・海藻類

 

「チョコレート」

生理前にチョコレートが食べたくなるというお声もよくいただくのですが

チョコレートが食べたい人は「マグネシウムが不足」している可能性ありです。

チョコレートを毎日食べないと気が済まない!と言う人は

ワカメやモズクなどの海藻類・果物を食べてみると落ち着くかもしれません(^O^)

【オススメの食材】海藻類・果物

 

「脂っこいもの」

フライドポテトやチキンなどのファストフードや、

ポテトチップスなどの脂っこいお菓子が食べたくなる人は カリウム不足なのかもしれません!

欲求に任せて、私のように油ものを思う存分摂取すると、 体重が増える原因につながってしまいます…(><)

【オススメの食材】 キウイ、ほうれん草、春菊

 

何か当てはまる症状はございましたか?

私は仕事終わりの炭水化物・甘いものがやめられませんでした( ;∀;)

ですが日常的にたんぱく質を意識して食べるようにすると

炭水化物甘いもの欲は驚くくらい落ち着きました。

身体からのサインに気づく事ことって大事ですね☆

 

トレーニングも身体のラインを 変えるために欠かせないものですが

自分が食べているものが 明日の身体やお肌を作っているんだなと 実感しております。

もし無性にこれ食べたいな! と言うものがあれば参考にしてみてください♪

 

(写真:山本・関本・堤)

==========================
飲めば飲むほど見違える体に☆
大反響のリボーンウォーターはこちら↓
女性専用ボディメイク&ダイエットジム リボーンマイセルフ梅田店
==========================
はてブ はてブ LINE LINE
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。