☆おすすめレシピのご紹介☆

皆さん、こんにちは。リボーンマイセルフ三条店の加地です。

 

毎日毎日、暑くてなるべく日陰を探してしまいがちですね。

蒸し暑くなるこの季節、冷たいものが欲しくなりやすいですよね。

私は夏になると夏バテになりやすいです。

だからと言って、お食事をおろそかにしてしまうと更に体がだるくなりやすいので

お食事はきちんと摂って、エネルギーを補給しております!!

 

冷たいものばかり摂っていると内臓に負担がかかり、代謝も落ちてきます。

暑いときこそ温かいお食事を!!

 

リボーンマイセルフ向きのレシピをご紹介していきます(*^-^*)

 

まずは1目♬

『たっぷり白滝の韓国風チャプチェ』

【材料】(2人分)

お肉(牛肉or豚肉でもOK)・・・160g、☆おろしにんにく・おろし生姜・・・小さじ1/2、白滝・・・1袋、白ごま・・・少々、ごま油・・・小さじ1

Reborn myselfの食事で食べられるお野菜お好みで。

(今回は玉ねぎ・・・1個、ニラ・・・1/2束、パプリカ・・・2個、椎茸・・・3個を使いました)

(合わせ調味料)醤油・パルスイート・・・各大さじ1、コチュジャン・塩コショウ・・・お好みで、

鶏がらスープの素・・・小さじ1

 

 

【作り方】

①お肉を食べやすい大きさに切り、☆で下味をつけます。

野菜は食べやすい大きさに切ります。

②白滝は熱湯で1~2分ほど茹でて、ザルに上げしっかりと水けを切ります。

③フライパンにごま油を熱し、下味をつけたお肉を焼き色がつくまで炒めます。

その後、白滝と野菜を入れ一緒に炒めます。

④具材がしんなりしてきたら、合わせ調味料で味付けをします。

⑤器に盛りつけ、白ごまをかけたら完成です。

※白滝を使って作りましたが、緑豆春雨100%のものでもできますよ♬

繊維質は好きなだけ摂ることができますので

お野菜、白滝をたっぷり使用して作り置きなどもいいですね(^^♪

【写真】

 

 

 

2品目は『あったかマーボー白菜』です。

【材料】(2~4人分)

白菜・・・約1/4個(500~600g)、鶏ひき肉・・・160g、味噌・・・大さじ2、

ごま油・・・小さじ2、生姜(みじん切り)・・・1/2かけ、にんにく(みじん切り)・・・1/2かけ、

豆板醤・・・小さじ1、水・・・約70ml、醤油・・・大さじ2、

☆水・・・大さじ2、サイリウム・・・大さじ1

 

 

【作り方】

①白菜をお好きな大きさに切ります。

(大きめに切るとシャキシャキの触感が楽しめておすすめです!)

②フライパンを中火で熱して、ごま油小さじ2を入れ、生姜、にんにく、豆板醤の順に入れて炒めます。

③鶏ひき肉、味噌を入れて更に炒めます。

ざっと火が通ったら、白菜を加えさらに炒めます。

④水70mlと醤油を入れ、2分間煮ます。

最後に☆を加え、とろみをつけたら完成です!!

【写真】

 

 

お野菜たくさん摂れて、お腹いっぱいになりますね!(^^)!

繊維質もタンパク質もバランスよくとることができ、おいしく楽しくダイエットができますよ☆彡

 

また、作ったレシピをご紹介しますのでお楽しみに(*^-^*)♡

 

 

 

 

 

リボーンマイセルフ三条店では随時、無料カウンセリング、体験のご予約を承っております。

 

道案内→http://fukusen.biz/shapes/kyotosanjo/

お問合せは→https://www.shapes-international.co.jp/contact/

 

上記のお問合せフォームから是非お気軽にお問合せ下さいませ。

 

(三条店 加地)

 

 

—————————————–

飲めば飲むほど見違える体に☆

大反響のリボーンウォーターはこちら↓

https://www.shapes-international.co.jp/shapeswater/

女性専用のダイエットジム/リボーンマイセルフ三条店

リボーンマイセルフ三条店

—————————————–

はてブ はてブ LINE LINE
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。