Shapesレシピ「ダイエット中でも、本格インドカレー♡」

みなさま、こんにちは☆彡
渋谷店の畑山です。

寒くなってきて、
お鍋やスープが美味しい季節になりましたね♡
身体が温まる上に水分も一緒にとれるので、
私も毎日作っています(*^_^*)

でも、いつも同じ味のお鍋に飽きてきたり、
トロっと濃厚なスープが飲みたい!という方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にぜひおすすめしたい、
スパイスで身体がぽかぽかになるメニューを
ご紹介したいと思います!

”インドカレー”をご存知ですか?♡

銀の小さな器に盛られた色とりどりのカレーと
ふかふかのナンが思い浮かぶと思います。

スパイスがたっぷり効いた
具だくさんのカレーって
とっても美味しいですよね(^O^)/

しかし、インド料理屋さんにお食事にいくと…

ナンをつい沢山食べてしまったり(+_+)
カレーの中に入っている小麦粉、油、クリームが
気になったりしますよね(+_+)

ダイエット中はお控えしていただいくべき食材を
どうしても口にすることになってしまいます。

・・・実は!!!

ダイエット向きの食材だけを使ったおいしいインドカレーを
お家で作ることができるレシピがございます!

難しい食材を使っていないので
簡単に作っていただけますよ(^。^)

汁物のバリエーションに困っている方は
ぜひお試しになってみてください♡

こちらは2013年6月18日の記事になります。
———————————————–

皆さま、こんにちは(^。^)
Shapes名古屋栄店の岡田です。

先日梅雨入りした名古屋ですが、晴れるとカラッと暑い日が続きますね。
Tシャツやノースリーブ、丈の短いボトムスも、格好良く!素敵に!着こなしたい季節です☆彡
これから益々、トレーニングに対して、やる気が出てくる時期ですね。

トレーニングはもちろん大切ですが、
Shapesではトレーニングと食事を連動させて、ダイエット&ボディメイクをしていくので
効率よく体脂肪を減らしたり、筋肉を増やすために「お食事の摂り方」がとても重要です。
&nbsp
そんなお食事のレパートリーの一つとして・・・
新宿店では大根カレーのレシピ をご紹介していましたが、
名古屋栄店からは、ほうれん草を使った「サグカレー」Shapes流にアレンジしたレシピをご紹介します!!
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†**†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

 

◆ サグカレー ◆
t02200165_0448033612559115589

【材料】

・ほうれん草 1把
・玉ねぎ 2個
・トマト 1個
・しょうが 1片
・ニンニク 2片(お好みで)
・塩、こしょう 少々
・カレーパウダー(スパイスミックス) 大さじ1~2
・ガラムマサラ(もしあれば)
・鷹の爪 1本(種を抜いたもの)
・ローリエ 1枚
【作り方】
1)ほうれん草を電子レンジで蒸して、冷ましておく。

2)玉ねぎ、トマトは薄くスライスし、しょうが、ニンニクはすりろしておく。

3)2)と鷹の爪とローリエを鍋に入れ、少量の水を加えて蒸す。

4)2)が柔らかくなったところで、鷹の爪とローリエを取り除き、冷ましておく。

5)冷めたら、4)をミキサーに入れてソース状にする。

6)5)にほうれん草を加えて、更にミキサーをかける。

7)なめらかなソースになったら、鍋に入れ、カレーパウダーを加えて弱火で煮る。

8)仕上げに、塩、こしょう、ガラムマサラを加えて味をととのえる。

9)最後に、玄米やライ麦パン、お野菜と共に、盛り付けをして完成。

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†**†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

玄米やライ麦パンと一緒なら、満足感もアップします(^O^)/
私は、玄米ご飯と一緒にいただきました♡

また、筋肉を増やすための材料となるたんぱく質も一緒に摂りやすいので、
鶏のささみやムネ肉、ゆで卵などを添えてもいいですね♡
蒸したブロッコリーやもやしなど、お野菜との相性もバッチリです。
Shapesでは、ダイエット中でも、工夫次第でカレーだって食べられます!

作り置きも可能ですし、一日二日経つと、味がなじんで、更に美味しくなります。
冷凍保存もできるので、お時間ある時に、作ってみてはいかがでしょうか?(^O^)/

t02200165_0640048012563905161

(Shapes名古屋栄店 岡田)

また、何か良いレシピを思いついたら、アップしていきますね☆彡

 
女性専用 ボディメイク&ダイエット Shapes名古屋栄店

https://www.shapes-international.co.jp/

飲めば飲むほど見違える体に☆ 大反響のシェイプスウォーターはこちら↓

https://www.shapes-international.co.jp/shapeswater/

はてブ はてブ LINE LINE
最新の記事
let's Reborn myself

リボーンマイセルフで、
今日変わろう。

リボーンマイセルフは全国30箇所以上で女性のためのダイエットに真剣に向き合い、実践し続けて10年以上。女性ならではの悩みに寄り添った続けやすいパーソナルジムです。

始めるときは皆不安です。リボーンマイセルフの無料カウンセリングは始めるかどうか悩んでいる方のご相談にも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。