腸内環境を整えて痩せ体質に✨
リボーンマイセルフ天神店
住所
福岡県福岡市中央区大名1-14-45 Qiz Tenjin6F
福岡市営地下鉄空港線 天神駅
(天神地下街のきらめき通りから岩田屋新館方面へ)徒歩7分
福岡市営地下鉄七隈線 天神南駅
(天神地下街の三越入口横の階段から)徒歩7分
西鉄天神大牟田線 西鉄福岡駅 北口 徒歩4分
電話番号
092-791-5505
営業時間
平日:9:00~22:00(最終受付21:00)
土/日/祝:9:00~19:00(最終受付18:00)
(祝日:9:00~22:00)
(定休:日曜日)
  • ※お電話はすべてコールセンターでお受けしております。
    直接店舗には繋がりませんのでご注意ください。

腸内環境を整えて痩せ体質に✨

 

こんにちは!

リボーンマイセルフ町田店の井星です!

 

そろそろ3月も終わり、温かくなりましたね。

町田の桜も綺麗に咲いてきております✨

 

 

今回は腸内環境のお話しです!

 

皆様、リーキーガット症候群という言葉はご存知ですか?

別名、超漏れ症候群とも呼ばれ、腸内環境が悪化することにより、

腸の粘膜が低下し、有害物質が体の中に入り込んでしまうことを言います。

 

簡単に言うと、腸の粘膜の穴が大きくなり、普段通してはいけない物質も身体の中に通してしまうことです。

 

リーキーガットを起こしている腸では、食べ物の栄養素は吸収されづらくなります。

栄養素が身体にいきわたらないと、筋肉が作られづらかったり、肌が荒れたり、なんだか元気が出ない

などの症状が出てしてしまいます。

内臓の代謝機能も低下しますので、痩せにくくもなります。

 

そこで、腸内環境を整えるためにおすすめな方法をご紹介します!

 

①グルテンが含まれているものを控える(パン、麺類、小麦粉の使われているお菓子など)

→代わりにお米・オートミールを主食にする。

②腸の善玉菌を増やすため、発酵食品をとる。

→キムチ、納豆、つけもの、ヨーグルト(無糖)など。

③睡眠は8時間ほどとる。

→個人差ありますが、7~9時間ほどはとることをおすすめします。

④運動を習慣化する。

→週に1~2度の運動でも、免疫力アップ、幸福度も上がります。

 

 

これらの4つを押さえれば、身体の代謝がスムーズに行われ、痩せ体質に!

花粉症も改善されますよ💕

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

Popular

Shop