リボーンマイセルフ仙台店
住所
宮城県仙台市青葉区一番町2-8-46 青葉通OSビル6F(旧青葉通りMKビル)

仙台市地下鉄東西線 青葉通り一番町 南1・北1出口 徒歩2分
仙台市地下鉄南北線 広瀬通 西3・西4出口 徒歩11分
JR仙石線 あおば通り 北2出口 徒歩13分
電話番号
022-796-7115
営業時間
平日:10:00~22:00(最終受付21:00)
土/日/祝:9:00~19:00(最終受付18:00)
  • ※お電話はすべてコールセンターでお受けしております。
    直接店舗には繋がりませんのでご注意ください。

水分補給について

 

 

こんにちは、リボーンマイセルフ仙台店です😊

.

皆さんはお水を飲む時に、どういったタイミングで飲んでいますか?

.

水分は喉が渇いた時に飲むことは、すでに体の水分が不足している状態になっている事もあります。

喉が渇いた時にたくさん飲んでも吸収ができず、胃に負担がかかってしまいますので、渇きを感じる前にこまめに摂取していく事が大切になってきます✨

.

普通に生活していても、尿や皮膚からの蒸発や呼吸により、1日に2.5ℓもの水分を体から失っていきます。

これに対して、飲み物や食べ物から入る水の量も、1日あたり2.5ℓに調整され、体液はいつもバランスが保たれています。

トレーニング時にはさらに皮膚や汗から大量の水分が奪われるので、たくさんの水分摂取が必要となります。

.

水分摂取は脂肪の分解を行う上でも重要な役割を果たします。

体に溜まった脂肪は中性脂肪として蓄えられます。この中性脂肪を分解し、脂質をエネルギーに換える重要な役割を果たしてくれるのが水分です⭐️

.

この水分がないと体に蓄えられた脂肪は分解できず、エネルギーとして消費されなくなってしまいます😔

.

.

7月に入り、暑さも厳しくなってきましたね☀💦

より冷たい飲み物が飲みたくなる季節ですが、冷たいものをたくさん摂取すると必要以上に身体を冷やし、胃にも負担を与えてしまうので、できるだけ常温に近いもので摂取することがポイントです🙋

.

是非参考にしてみてくださいね☆彡

=====感染症感染拡大予防についてご案内=====

 

ご来店からご退出までの流れをご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

★ブログURL:https://www.shapes-international.co.jp/blog/shapes/shapes-honbu/19490

 

==========================

Popular

Shop